イベントスタッフのアルバイト

●イベントスタッフのアルバイトの仕事内容

・イベントスタッフとは、休日にデパートの屋上やスーパーの店頭でよく見かけるキャラクターショーで、観客はほとんどが家族連れなので、ショーの内容も子供向けのものになるのです。そこで活躍するのが、アンパンマンやクレヨンしんちゃん、○○レンジャーなどキャラクターのコスチュームを着て、派手なアクションで観客を沸かせるスタッフです。このイベントスタッフを副業・アルバイトにお仕事するのです。

・こうしたショーには、ゲームなど様々なイベントが盛り込まれているので、仕事は音楽などに合わせて演技する他、ビンゴゲームのカードを配ったり景品を渡したり、チラシを配布する、備品を揃える、後片付けなどアシスタント的なものもあります。
汗をかくし、絶えず動いていなければならないので、体力に自信のある人向きでしょう。

・ただし、司会ができたり、ショーの構成ができたりと、現場を仕切れるようになると日給も8,000円~10,000円にアップするので、日頃から幹事を引き受けるのが好き、お祭り騒ぎが好き、大勢で結構楽しむのが好きな人にお勧めです。


●イベントスタッフのアルバイトの収入目安

・日給 約6,000円~。

●イベントスタッフのアルバイトへのアクション!

・求人募集広告をチェックして探したり、
アルバイト情報誌、求職サイトで求人情報をチェックしてみましょう。
また人材派遣会社に登録することもいいでしょう。