探偵のバイト

●探偵のバイトと仕事内容

・探偵とは、例えば、明智小五郎など事件の犯人をズバリ当てるというイメージがあるが、現実的には、企業調査や個人調査といった部類のものがほとんどのバイト・副業のお仕事です。

・探偵をアルバイト、開業をするには、まず探偵としての基礎知識やノウハウを習得することが必要です。ただし、専門の勉強をしても、探偵という仕事は信用第一なので、人生経験というものも大切な要素でもあるし、安心感を与える意味でも話し上手な人のほうが向いているでしょう。

・探偵調査のノウハウ、営業センス、人生経験、信用のそれぞれ高い人がいいでしょう。

●探偵のバイト収入目安

・浮気調査、素行調査など1件で 20万円~。

●探偵のバイトへのアクション!

・探偵の開業後の仕事の見つけ方としては、自分で営業しPRするという方法があります。知人に宣伝してもいいし、電話帳広告に載せてもいいでしょう。受けた仕事を迅速に且つ確実にこなせば、さらに口コミでクライアントが増加することも充分あり得ます。

・そのほか実地経験を積みたい場合には、探偵事務所や興信所等のスタッフにしてもらう手もあるので、求人募集をよくチェックしましょう。また「便利屋」に登録して調査の仕事を受けることもできるでしょう。

・あとは一般的に探偵アルバイトの求人・募集広告をチェックして探したり、アルバイト情報誌、インターネット求職サイトで求人情報をチェックしてみましょう。