ベビーシッターのアルバイト

●ベビーシッターのアルバイトの仕事内容

ベビーシッターとは、冠婚葬祭の時や、夫婦でコンサートに行きたい、ゆっくりデパートで買い物をしたい、急の残業が入ってしまった…こんな時、子どもを預かって欲しいと思っている親は多いはずです。昔ほど子どもを人に預ける抵抗感がなくなってきているため、ベビーシッターの需要は上昇中です。そこでこのベビーシッターを副業・アルバイトとしてお仕事するのです。

・ベビーシッター派遣会社では、指定された派遣先に出向いて子どもの世話をする仕事を斡旋しています。登録するとまず2時間の講座、ベビールームで実地研修、子供の状態を親に知らせるためのカルテの書き方指導などを受けます。仕事は客の自宅に訪問してシッティングするのが主ですが、幼稚園へのお迎えや、べビールームでのシッティングもあります。登録制なので、勤務日・勤務時間は自由。OLをしながら土・日あるいは平日の夜だけという場合も可能です。

●ベビーシッターのアルバイト収入目安

・時給 900円~。

●ベビーシッターのアルバイトへのアクション!

・まず、ベビーシッター派遣会社に問い合わせしましょう。このほか、女性向け求人情報誌、アルバイト情報誌でも時々募集している、あるいは、友人や知り合いなど身近なところから実績と信用を作っていく手もあります。